梅雨

2020.07.14




ただ今梅雨真っ只中、毎日雨が続いています。

雨の日はなんだか気持ちが沈んでしまいますよね。

濡れるし、汚れるし、ジメジメ不快だし、体調不良にもなるし。。。

言い出したらキリがないくらい雨はネガティブなイメージがありますが

実は雨にはリラックス効果があるって知ってましたか?

雨の音は精神をリラックスさせる効果があるらしいのです。

自然な不規則なリズムが脳の調子を整え、血液循環や内蔵の働き

ホルモン分泌を司る間脳が活性化し、体の調子まで整えてくれる☆

雨の日こそ日頃の疲労をリセットするチャンス!なのだそうですよ。

低気圧により体調不良になりやすい雨ですが、そんな時こそ雨音に

静かに耳を傾けてみては いかがですか^^) _旦~~

とはいえ、やっぱり早く梅雨明けしないかな~と願う今日この頃です。

ブログ一覧へ

RECRUIT!

SHIKAMA manufacturing plant.