社員研修旅行 in北海道 その①

2023.08.31

去る7月13日から3泊4日、四釜製作所は3年ぶりに社員研修旅行に

行ってまいりました☆

行先はなんと海を越えた【北海道】

今回のブログでは2回に分けて社員研修旅行の思い出をご紹介したいと思います☺

では早速初日から

7月13日にフェリーで向かう3泊4日組と(1泊はフェリーで)

7月14日に飛行機で向かう2泊3日組に分かれ14日のお昼に現地で合流しました。

こちらは飛行機からの風景🛫

合流後向かったのは苫小牧市のある【ノーザンホースパーク🐴】

到着してすぐお昼ご飯を食べ、馬を見たり、こんな感じで遊んだり

各々自由行動で楽しい時間を過ごしました。

その後2時間バスに揺られ【新富良野プリンスホテル】へ移動、1日目は終わりました。

2日目~

2日目は富良野にある【ファーム富田】へ

北海道では珍しいあいにくの雨でしたが、広大なラベンダー畑とラベンダーソフトを堪能してきました🍦

ラベンダーはちょうど見頃だったのできれいな花と良い香りを感じる事ができました。

ファーム富田を後にし向かったのは【美瑛パッチワークの路/セブンスターの木・北西の丘展望公園】

北海道はあえて整地をせずに土地本来の形状をそのまま活用し色々な作物を作っている所もあるので、

そのような場所では収穫時期が異なる作物によってまるでパッチワークのような風景を見る事ができます。

わかりにくいですがこんな感じの風景が広がっています。

この時点で雨が強くなってきたので【セブンスターの木】はバスの中から見学でした🚌

そしてお昼は【旭川ラーメン村】で各自、

私は『山頭火』のラーメンを食べました🍜

味はというと。。。ご想像にお任せします。

昼食を終えたら次は【旭山動物園】へ

続きは次回へとさせていただきます、お楽しみに~

ブログ一覧へ

RECRUIT!

SHIKAMA manufacturing plant.